Table a Cloth

Apr. 2025

憧れあふれる初のフランス旅

初めてのフランス、初めてのパリ。
お仕事でも関わりのあったO様ご夫妻より、おいしい旅を!と腕のなるご相談をいただきました。
王道の観光地がたくさんあるパリだからこそ、効率がよくて素敵なホテルや、巡るルートのご提案など、見どころをしっかりと抑えながらも、普段おすきなアートや食を、現地で思うままに楽しむための「余白」にも気を遣いながら、プランニングさせていただきました。とても仲良しなご夫婦での、憧れが詰まったフランス旅へ出発です。

◎時期 2025年3月
◎行先 フランス(パリ)・ベルギー(ブリュッセル)
◎期間 6泊9日
◎ご参加者様 Oさまご夫妻
◎ご予算 大人お一人様 約68万円
※日本発着往復航空券(復路ビジネスクラス)・燃油代・ホテル宿泊費(6泊)・現地高速列車代金・ヴェルサイユ宮殿ツアー・モンサンミッシェルツアー・オペラ座セルフツアーチケット・サンシャペル入場チケット・オペラ付きレストランディナー・ルーブル美術館チケット・Wifi利用料金(9日間)・レストラン紹介&予約・プランニング料金等 すべて含む
◎航空会社 カタール航空ご利用

Commented by Table ä Cloth

実は以前にも一度、同じパリ&ベルギーの行程で旅の企画をさせていただいていたのですが、諸事情で渡航が難しくなってしまい。

やっと叶ったパリ訪問には、フランス文化への憧れがこれでもかと詰まっていました。
パリの街はその間もとどまることはなく、ノートルダム大聖堂は見事に復興し、このタイミングになったからこそ訪問が可能にも。

おすすめさせていただいたレストランも、くまなく楽しんでいただけ、帰国後は「パリロス」になられたそうです(笑)

お互いにご多忙でもいつも笑顔を絶やさず、とっても仲良しなO様ご夫妻。
実は復路はこれまた憧れの『ビジネスクラス』でご帰国になられたのですが(最後のお写真)、奥さまのお母様がお二人のためにと、このビジネスクラス代をプレゼントされたそう。
そんな素敵なエピソードに加えて、ご帰国後にいただいたお写真もとてもかわいいくて!1年越しに叶ったフランス旅を満喫いただき、すごく嬉しかったです。

改めまして、この度はおふたりのご旅行をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

【お客様からのご感想】

ご旅行を終えてのご感想を頂戴しましたので掲載いたします。本当にありがとうございました。

Q1. 今回の行き先を教えてください。
フランス・ベルギーです。フランスに一度行ってみたいと思っていました。
Q2. 今回のご旅行はいかがでしたか?
選んでもらったホテル、レストランが最高でした。特にパリとブリュッセルのホテルの立地が絶妙でした。大手旅行ではない素晴らしい場所でした。また、「旅のしおり」やTable a Clothの担当さんの存在があったことで、終始とても安心感がありました。
Q3. オーダーからご旅行までの流れはいかがでしたか?
知らないこともご提案いただいて、想像以上の旅行になりました。
Q4. ご旅行の中で、ここは行ってよかった!と思う印象的な場所やエピソードがあれば教えてください。
ご紹介いただいたところは全て良かったです。特に、パリの1日目の夜のレストラン『Bistrot Instinct』や、ブリュッセルのホテルの朝食も素晴らしかったです。
Q5. ご旅行の中で、ここは本当においしかった!というレストランやメニューがあれば教えてください。
ブリュッセルのグランプラス近くのレストラン『Aux Armes de Bruxelles』のお肉のタルタルにサーモンのタルタル、デザートのベルギーワッフルもカリカリふわふわで絶品でした!
Q6. 次はどんなご旅行をしてみたいですか?
スイス、北欧、富士山にも行ってみたいです。

ARCHIVE