Table a Cloth

May. 2018

Honeymoon Trip To Croatia & Netherland

「お互い旅が好きだけれど、二人では初めてのヨーロッパなんです。」と、とってもキラキラと!
行きたいところや見たい建築についてお話ししてくださったK様。
ついこちらまで旅気分になってしまいながら、
13日にも渡る大切な新婚旅行をお手伝いさせていただきました。

◎時期 2018年4月
◎行先 クロアチア・オランダ
【訪問都市】パリ、ザグレブ、ドブロブニク、ロンドン、アムステルダム、ロッテルダム、アントワープ
◎期間 11泊13日
◎ご参加者様 Kさまご夫妻
◎ご予算 大人お一人様 約36万円
※往復航空券・燃油代・座席指定料金・宿泊費・現地航空券・高速列車チケット・プリトヴィツェ湖群国立公園ツアー・シュレーダー邸チケット含む

Commented by Table ä Cloth

建築と美味しいものがお好きなお二人。
見たいものも食べたいものもたくさんおありでしたので、絶対にとおっしゃっていたクロアチアとオランダを中心に、ご予算内でできる限り叶えられるようにと日程とルートを組ませていただきました。
ところが、いざ出発となると。
ストライキで飛行機が飛ばない・・・といった思わぬアクシデントが。
急遽パリやロンドンにご宿泊いただくことになったのですが、そのアクシデントさえお二人ですっかりと楽しんでくださったようで、とても安心いたしました。
あまり知らなかった現地の建築のことも、お二人からたくさん教えていただき。
毎度のお打ち合わせがとても楽しみだったことをよく覚えています。
この度は本当におめでとうございます。そして、ありがとうございました。

【お客様からのご感想】

ご旅行を終えてのご感想を頂戴しましたので掲載いたします。本当にありがとうございました。

Q1. 今回はどのような目的でのご旅行でしたか?
新婚旅行です。
二人で行く初めての海外旅行だったので思い出に残る旅行にしたいなと思っていました。
Q2. オーダーからご旅行までの流れはいかがでしたか?ご希望通りの旅行になりましたでしょうか?
行きたいところがたくさんあったのですが、都市を周遊しながらものんびりできる贅沢プランをまとめてくださいました。
私たちの希望を汲み取りつつ、新たな見どころも提案していただけたのがとても嬉しかったです!

結婚式の後すぐの出発だったので、旅行の準備に手が回らなかったのですが、岡田さんが丁寧にプランニングしてくださったので、当日までスムーズに進めることができました。
Q3. ご旅行の中で、ここは行ってよかった!と思う印象的な場所やエピソードがあれば教えてください。
プリトヴィツェ湖群国立公園です。写真で見るより何倍も綺麗な景色で感動しました。
また、ハネムーンということもあり、レストランで仲良くなった隣のご夫妻にワインをご馳走になったり、現地ツアーの人にお祝いしてもらったりと、出会った方に祝福してもらったことも嬉しかったです。
Q4. ご旅行の中で、ここは本当においしかった!というレストランやメニューがあれば教えてください。
アムステルダムのVenus&Adonisのスペアリブは絶品。

あとは ドゥブロヴニクのGusta Me!とれたての魚をコックさんお任せで頼みました。街の雰囲気を楽しみながらテラスで食べるお料理は格別でした。
Q5. このご旅行は参加者の皆様にとって、未来に残る有意義なものでしたか?
何年経ってもいい旅行だったねと言える素敵な旅行になりました!
おしゃれなショップめぐり、大自然をハイキング、海辺でのんびり、絵本のような街を探検など、毎日いろんな楽しさに溢れていてとても充実した旅行でした!
Q6. 次はどんなご旅行をしてみたいですか?
ニュージーランドの大自然に癒やされる旅に憧れます。
また、海外の地元のお祭りに参加するような旅行もしてみたいです。
Q7. その他ご意見・ご感想等ありましたら何でも自由にご記入ください。
旅行中の飛行機トラブルにすぐに対応してもらい、とても助かりました。
また、空港からホテルの行き方や、両替の方法など、調べるのが面倒な部分をまとめてくださっていたのが、喧嘩なく旅行を終えられた秘訣だったのかもしれません。(笑)

旅のしおりの冊子も可愛いし使いやすいしで、旅行中大事に持ち歩きました!
丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。
是非またお願いしたいです。
May. 2018

Jyoshi Tabi ! To Česká

「昔馴染みの友人とヨーロッパ女子旅がしたいんです」と、
K様よりご依頼いただいたのが2月のこと。
女性の夢と憧れを詰め込めるだけ詰め込んだ、盛りだくさん!
でも、お体にはできる限り負担のない旅を。
メンバーのみなさんと一緒に楽しくお作りさせていただきました。

◎時期 2018年5月
◎行先 中欧周遊(プラハ・チェスキークルムロフ・ウィーン)
◎期間 5泊7日
◎ご参加者様 K様とご友人 4名様
◎ご予算 大人お一人様 約32万円
※航空券・燃油税・宿泊費・空港送迎車・プラハ発チェスキー貸切ツアー・ウィーン発ドナウクルーズ・ウィーン学友協会公演チケット・ウィーン少年合唱団鑑賞チケット・Wifiレンタル等含む

Commented by Table ä Cloth

岐阜と大阪に離れてお住いのご友人と、そのまたご友人の女性4人旅。
初対面の方もいらっしゃったのに、本当に?!と思うぐらい、
お打ち合わせは、いつもわいわい!とっても楽しく^^
プラハではここへ行きたいね、ウィーンではこんなもの食べたいね、なんて
旅発つ日をすっっごく楽しみにしてくださっているのがいつも伝わってきて。
それらを一つずつ形にして、喜んだいただけることが本当に嬉しくて、
行ってらっしゃいとお見送りするのが少し寂しかったほどでした。
女子旅だから楽しめること、女性だけだから気をつけなければいけないこと。
色々とお話させていただいた分、旅先からみなさまの笑顔のお写真が届いた時は本当にしあわせな気持ちになりました。
この度は改めて、大切なご旅行に携わらせていただきありがとうございました。

【お客様からのご感想】

ご旅行を終えてのご感想を頂戴しましたので掲載いたします。本当にありがとうございました。

Q1. 今回はどのような目的でのご旅行でしたか?
前々から、海外女子旅がしてみたいと思っていたのですが、なかなか実現できなくて。でも、行こうと思ったときに行かなければとお願いしました。
Q2. オーダーからご旅行までの流れはいかがでしたか?ご希望通りの旅行になりましたでしょうか?
詰め込み過ぎず、でも要所要所の素敵なレストランの予約やコンサートなどの予約をしていただいていたことで、困ることがなくスムーズに余裕を持って行程をこなせることができました。それ以外にもいろんな情報はとても役に立ちました。私たちのリクエストにも迅速に対応してもらって、ホント至れり尽くせり!本当に安心して出発出来ました。
Q3. ご旅行の中で、ここは行ってよかった!と思う印象的な場所やエピソードがあれば教えてください。
どこもここも印象的でした。ここがなんて選べないくらいです。
暗くなるのが遅いこともあって、夜遅くまで歩き回り欲張りすぎるほど街歩きしました。それがまた夜の街も素敵!街歩きだけじゃなく、喧騒から離れたチェルスキークロムロや、ヴァッハウ渓谷のツアーが特に大満足でした。
Q4. ご旅行の中で、ここは本当においしかった!というレストランやメニューがあれば教えてください。
プラハの町を見下ろすテラスでのランチがとても良かったです。予約いただいていた席が、プラハの街全体をみまわせる素敵な席で。風も気持ち良くて、夢の中にいるような時間でした。お料理も綺麗で美味しくて!サービスも良くて最高でした。旬のホワイトアスパラガスのお料理も忘れられません。

そして、おすすめいただいたお店はどこもハズレなし。旅でのレストラン選びは大変なので、おすすめ料理まで書いて渡してもらえたことが助かりました。やっぱり、お料理とワインが美味しいことが、旅の決め手ですね!
Q5. このご旅行は参加者の皆様にとって、未来に残る有意義なものでしたか?
家族以外で海外旅行をするのが初めてでした。友達と行く海外旅行、こんなに楽しい旅ができたことが宝物です。想像以上の素敵な旅でした。
Q6. 次はどんなご旅行をしてみたいですか?
今回のような旅がこれからもできたら、最高に幸せです。
Q7. その他ご意見・ご感想等ありましたら何でも自由にご記入ください。
ウィーンのホテルは、とても便利な場所で出掛けやすくて良かったのですが、3日間湯船に入れなかったのが、やっぱり日本人として足腰の疲れがとれなくて、お風呂に入りたいなぁと思いました。

自分たちだけの旅行は、自分たちプロデュースで満足感があるけれど、やはり経験者に手助けしてもらえることがもっと満足感を高めてくれるとつくづく思います。
英語のツアーの説明がわからない部分もあったので、言葉が通じるともっと楽しめるだろうなぁって思うと、今更ながら後悔…
だけど、まだまだいろんなことに可能性があるんだとこの楽しい旅で感じることができました。出会った方々もとてもいい方ばかり!
ただただ、ありがとうございました。

ARCHIVE