Table a Cloth

Jan. 2024

イタリア文化を旅するハネムーン

「イタリアの食やスローフードに焦点を当て、旅を通して学ぶことができる」新婚旅行。おふたりから初めてご相談いただいたときにいただいた、今回の旅のテーマです。トスカーナ地方・スローフード発祥のピエモンテ地方を深く味わう14日間の旅へ。

◎時期 2024年1月
◎行先 イタリア(フィレンツェ・アレッツォ・ミラノ・アルバ・トリノ)
◎期間 12泊14日
◎ご参加者様 Iさまご夫婦
◎ご予算 大人お一人様 約62万円
※往復航空券(エールフランス航空利用)・燃油他諸税・座席指定料・ホテル宿泊費(12泊)・現地列車チケット✖️4行程・空港送迎・ホテル送迎・現地ツアー等含む

Commented by Table ä Cloth

岐阜でお宿の運営をされているIさまご夫婦より、ご縁をいただき、
特別なイタリアへのハネムーン旅行をご相談いただきました。

テーマは「食やスローフードに焦点を当て、旅を通して学ぶことができる」新婚旅行。

当初、各地の農家民宿(アグリツーリズモ)などを中心にご案内することを考えたのですが、冬季休業中でご案内できるところが少なく、どういった体験をしていただけるかな・・・とプランニングにはこれまでで一番時間を要してしました。

そんな折にまたすてきなご縁をいただき、お繋ぎいただいたイタリア現地在住のコーディネーター・Oさんの多大なご協力もあり、アレッツォ郊外・トスカーナのアグリツーリズモでの滞在にとどまらず、Oさんのご家族とのお食事や、スローフードを実践する郊外オーベルジュでのご宿泊など様々な文化体験をしていただくことが叶いました。

往路の飛行機が急遽変更となったり、ご心労をおかけしてしまったことも多々あったのですが、おふたりの朗らかなお人柄で乗り越えていただき、楽しい旅になりましたとご報告をいただけ、とても嬉しかったです。

これからもどうか、おふたりで幸せな時間を紡いでいらしてください。
近い将来、お宿の方にもぜひ遊びに行かせてくださいませ^^
この度は本当にありがとうございました。

【お客様からのご感想】

ご旅行を終えてのご感想を頂戴しましたので掲載いたします。本当にありがとうございました。

Q1. 今回はどのような目的でのご旅行でしたか?
イタリア・ハネムーン
Q2. オーダーからご旅行までの流れはいかがでしたか?ご希望通りの旅行になりましたでしょうか?
何度もzoomでの打ち合わせをしていただき、要望も柔軟に対応していただけました。
Q3. ご旅行の中で、ここは行ってよかった!と思う印象的な場所やエピソードがあれば教えてください。
アグリツーリズモ。とても親切にツアーをしていただきました。今回はシェフの不在で料理ツアーは叶いませんでしたが、とても印象にのとった滞在になりました。
Q4. ご旅行の中で、ここは本当においしかった!というレストランやメニューがあれば教えてください。
Pici(※)のパスタ。どのお店も間違いなくハム、チーズが美味しかったです。
※Pici(ピチ)とはトスカーナ州の名物パスタで、中力粉で作る太麺の、うどんのようにモチモチした食感が特徴のパスタです。
Q5. このご旅行は参加者の皆様にとって、未来に残る有意義なものでしたか?
文化や習慣、また歴史などを知ることができました。当然ですが、日本に暮らす私たちにとっての当たり前が通用しないこと、またイタリアで大切にしている価値観(食、環境配慮)を強く感じました。
Q6. 次はどんなご旅行をしてみたいですか?
また食にフォーカスし、田舎や郊外での滞在を通してよりローカルな旅を体験したいです。
Q7. その他ご意見・ご感想等ありましたら何でも自由にご記入ください。
細かいところまでの事前サポートがあったため、前日まで、私たち自身なにもせず、また安心して旅をすることができました。

ARCHIVE