Table a Cloth

Sep. 2020

小笠原諸島へのサマーハネムーン

手つかずの自然がいっぱい、海の美しすぎる『小笠原諸島』は、東京から片道24時間の船旅でやっとたどり着く神秘の秘境。
ハネムーンで訪れたくてとご相談をいただき、非日常をたくさん感じられる楽園でのおいしい滞在をご提案させていただきました^^

◎時期 2020年9月
◎行先 小笠原諸島(父島・母島・南島)
◎期間 5泊6日+東京前泊
◎ご参加者様 Yさまご夫妻
◎ご予算 大人お一人様 約21万円
※東京発着フェリー往復代金・船室グレードアップ料金・現地ホテル(一部夕食・朝食付)・ダイビング・母島観光等各種オプショナルツアー・手配手数料含む

Commented by Table ä Cloth

海外へのハネムーンが難しくなってと、お問い合わせをいただいたのが8月の上旬のこと。そこから1ヶ月後のご出発まで、今回はすべてのお打ち合わせをリモートで進めさせていただきました。

お会いできない分もどうか、現地であたたかいおもてなしを体験いただけたらと・・・
初めてかも?!と思うほどに現地在住のツーリストの担当者さまと蜜にタッグを組み、直前まで天候や情勢を気にかけながらプランニングをさせていただいたご旅行でした。

お天気も心配をよそに、とても綺麗な天の川や真っ青な海を見られましたとご連絡をいただき・・・こんな時世のなかでもおふたりの大切な記念の旅を、島の方と一緒にお作りできたことが本当に嬉しく感じました。
(小笠原ツーリストのSさまも本当にありがとうございました!)

改めまして、この度はありがとうございました。
これからもどうか、末長くおしあわせに過ごされてください^^

【お客様からのご感想】

ご旅行を終えてのご感想を頂戴しましたので掲載いたします。本当にありがとうございました。

Q1. 今回はどのような目的でのご旅行でしたか?
新婚旅行です。友人にすごいよかった!と紹介され、HPから問い合わせをしてみました。
Q2. オーダーからご旅行までの流れはいかがでしたか?ご希望通りの旅行になりましたでしょうか?
当初は新婚旅行をハワイで考えていましたが、コロナの影響で海外旅行ができなくなり断念しました。
それでも国内で新婚旅行に行きたいねと夫と話しており、小笠原諸島とかどうかなー?と何気なく話してみたところ、夫が予想以上に興味を持ち(笑)トントン拍子で進んでいきました。

島の人の温かさに触れたり、ボニンブルーの海をダイビング、スノーケリングなどで体験できたり、とても満足な新婚旅行になりました!
Q3. ご旅行の中で、ここは行ってよかった!と思う印象的な場所やエピソードがあれば教えてください。
南島とナイトツアーですかね。
南島は夫の希望で行きましたが、考えられない海のキレイさと、周囲の山々も絶景でした。
ナイトツアーでは、内地ではなかなか見られない天の川をはっきりと見ることができ、忘れられない光景になっています。
また、帰りの出港の際には、島民の方々の「行ってらっしゃーい!」のお見送りで送って頂き、必ずまた帰ってきますと涙ながらに心の中で強く感じました。
Q4. ご旅行の中で、ここは本当においしかった!というレストランやメニューがあれば教えてください。
亀の刺身。
小笠原諸島でしか食べることができず、クセがあるのかなーと思っておりましたが、馬刺のような味わいでとても美味しかったです!
Q5. このご旅行は参加者の皆様にとって、未来に残る有意義なものでしたか?
とても有意義でした!
帰って早々に写真を見返しながら、また小笠原に行きたいねと夫と話しています。
Q6. 次はどんなご旅行をしてみたいですか?
次こそハワイへ!
Q7. その他ご意見・ご感想等ありましたら何でも自由にご記入ください。
岡田さん、佐藤さんには本当にお世話になり、お陰さまで忘れられない新婚旅行になりました。
諸々のコーディネート本当にありがとうございました!

ARCHIVE