Table a Cloth

Jan. 2024

冬のパリへのハネムーン

パリ滞在をゆっくりと満喫できる新婚旅行をと、12月のハネムーンのご相談をいただきました。行きたい美術館やオペラなどをお伺いし、クリスマスらしいパリでの過ごし方をご提案させていただきました。

◎時期 2023年12月(クリスマス時期)
◎行先 フランス・パリ
◎期間 5泊8日
◎ご参加者様 Tさまご夫妻
◎ご予算 大人お一人様 約49万円
※往復航空券(エミレーツ航空利用)・燃油他諸税・ホテル宿泊費(朝食込)・オペラバレエ講演チケット・Bel Canto Parisディナーコース(オペラ鑑賞)・ベルサイユ宮殿ツアー等含む

Commented by Table ä Cloth

クリスマスの時期にパリへ新婚旅行を考えていて、とご相談いただいたのが10月のこと。

クリスマスのパリは、イルミネーションなどがとても綺麗なので
きっと素敵な新婚旅行になるはず!とご提案をお作りしてみるものの
以前にも増して、家族との時間を大切にするようになったパリの人たち。
クリスマスに空いているお店や施設はとても少なくなっていました。

それでも、本場のクリスマスマーケットや、シャンゼリゼ通りのイルミネーションはこの時期だけの特別なもの。
旅程を調整しながら、ご希望のあったバレエ鑑賞や、生のオペラを聴くことのできるディナーショーなど
クリスマス感を大切にした旅程をと心をこめてご提案させていただきました。

ドレスアップしてお食事を楽しんでいただいたお写真も送っていただき
とっても素敵なおふたりでした^^

今回のお打ち合わせは基本Zoomで行わせていただいたのですが
最後の「旅のしおり」の受け渡しで直接お会いできたことも、とても嬉しかったです。

改めまして、この度は大切なご旅行手配をお任せいただきありがとうございました。これからもどうか末長くお幸せにいらしてください^^

【お客様からのご感想】

ご旅行を終えてのご感想を頂戴しましたので掲載いたします。本当にありがとうございました。

Q1. 今回はどのような目的でのご旅行でしたか?
フランス・パリ
以前から行きたいと思っている場所でした。
新婚旅行を予定していましたが、コロナで延期しており、お休みの取れたこのタイミングで行くことにしました。
Q2. オーダーからご旅行までの流れはいかがでしたか?ご希望通りの旅行になりましたでしょうか?
Zoomでの打ち合わせで、「何がしたいか、どこに行きたいか、どんなものが食べたいか」などたくさんヒアリングいただきました。初回では、こちらがざっくりとしたことしかお伝えできていなかったのですが、旅程をご提案いただき、旅のイメージを具体的にすることができました。
Zoomでの打ち合わせやメールなどでのやり取りをして、希望通りの旅行をカスタマイズしていただきました。
Q3. ご旅行の中で、ここは行ってよかった!と思う印象的な場所やエピソードがあれば教えてください。
今回、生の音楽や芸術を楽しみたいとお伝えしていました。そこでオペラ座でのバレエ鑑賞や生のオペラを見ながらのレストランをご提案、ご予約いただきました。特に生演奏でのオペラは臨場感があって楽しく、非常に盛り上がりました。
Q4. ご旅行の中で、ここは本当においしかった!というレストランやメニューがあれば教えてください。
Cédric Grolet Opéraのパンオショコラです。
このお店は、人気のケーキ屋さんとしてご提案いただいていました。朝散歩していたところ、たまたま通りかかったので少し並んでパンオショコラとクロワッサンを購入しました。並んでいる時からスタッフの方が焼きたてのパンオショコラとホットチョコレートを配ってくださりました。(クリスマス当日だったので、特別対応だったのかもしれません。)スタッフの方のサービスももちろんですし、パリパリふわふわの生地で本当に美味しくて感動しました。
Q5. このご旅行は参加者の皆様にとって、未来に残る有意義なものでしたか?
はい、とっても思い出に残る旅行でした。
ゆっくり過ごしたいという希望もあり、1週間まるまるパリだったのですが、パリの街並み、芸術、食事など堪能することができました。
ご提案いただいたプランと旅のしおり(本当にびっくりするぐらい分厚くて感動しました!)のおかげで、迷ったり、困ることなく安心して旅を終えることができました。
ご紹介いただいたレストランもいずれもすごく美味しくて、毎回の食事が楽しみでした。
Q6. 次はどんなご旅行をしてみたいですか?
またゆっくりと現地の美味しいものとその土地ならではの芸術や文化が楽しめる旅行がしたいです。その際はぜひお願いします!
Q7. その他ご意見・ご感想等ありましたら何でも自由にご記入ください。
旅行まで2ヶ月とかなり差し迫った時期でしたが迅速にご手配いただき、ありがとうございました。また、クリスマス時期というお店がたくさん閉まっているタイミングにも関わらず、空いているお店やアクティビティを探していただき、本当に助かりました。
旅のしおりをいただいて、2人で「こんな素敵なサービス初めて!」と盛り上がったのを覚えています。
海外旅行は以前も何度かしたことはあるのですが、心配なく、トラブルなく過ごせたのは、初めてです。何から何まで至れり尽くせりで充実した旅行になりました。

ARCHIVE